TOYOTAの世界戦略SUVC-HR!!

#CROSS OVER THE WORLD

Photo:G(オプション装着車)

TOYOTAの新しい挑戦を象徴する
C-HRをぜひご体感ください!

エクステリア

エクステリアEXTERIOR

鋭く勢いのある印象的な
フェンダーまで回り込んだ
大型ヘッドランプ
流れるように光る
LEDシーケンシャルターンランプ※1
トヨタ車として初採用※2
すべての光源をフルLED化した、フロントタイヤ上部まで回り込む大型ヘッドランプ。1灯の光源でロービームとハイビーム切替が行えるBi-Beam(バイ-ビーム)LEDを採用し、前方を明るく照射しながら、省電力に寄与します。
  1. ※1 Bi-Beam LEDヘッドランプ(オートレベリング機能付)+LEDクリアランスランプ+LEDシーケンシャルターンランプ+LEDデイライト【G、G-TにLEDリヤコンビネーションランプとセットでメーカーオプション】
  2. ※2 2016年12月現在、トヨタ自動車(株)調べ
  • ダイヤモンドをモチーフにしたデザインラフ画

    ダイヤモンドをモチーフに
    強く絞り込んだボディ
    C-HRは、今までにないコンパクトクロスオーバーとしての存在感を印象づけるべく、先駆的かつピュアなデザインに挑戦しています。「後席の広さは敢えて追求せず、キャビンを絞り込む」と割り切って実現した、メリハリの効いたデザインが特徴。スピード感あふれるサイドビュー、彫刻的な面造形、ダイヤモンドをモチーフに強く絞り込んだボディと外側に大きく張り出したホイールフレアの対比、クーペライクなシルエットを際立たせるボディと、一体化したリヤドアハンドル…強い個性だけれどもいつまでも見飽きない、質感の高さにこだわりました。
  • 車名ロゴが浮かび上がる足元イルミネーション

    遊び心をくすぐる
    車名ロゴが浮かび上がる
    足元イルミネーション※3
    スマートキーを携帯して近づくか、もしくはドアロックを解除してクルマに乗り込む場合、ドアミラーの下部から光が差し、足元に車名ロゴを投影。ナイトドライブの始まりを華麗に演出します。
    1. ※3 G、G-Tに標準装備

インテリア

インテリアINTERIOR

シームレスで広がりがあり
運転に集中できる
ドライバーズ空間
低く圧迫感を抑えたインストルメントパネルは、見通しの良いスッキリとした視界とともに、ソフトパッドなど3つの素材を重ね合わせた造形が、ドアトリムまで途切れなく流れるようにつながり、見ても触れても心地よい広がりを演出しています。
  • 「先を読んだ走り」を可能にする、見通しの良い前方視界

    「先を読んだ走り」を
    可能にする、
    見通しの良い前方視界
    低重心による車両安定性を確保しつつ、アイポイントを高く設定。前方をしっかり視認できる見通しの良さを実現し、先読みしやすく効率的な走りを可能にします。さらにフロントピラーのスリム化や、ドアミラーの取付位置を後方かつ低く設定することで三角窓の面積を拡大するなど、斜め前方の良好な視界も確保。交差点での右左折確認がしやすく安心して曲がれます。
  • ドライバー側に向けて配置され直感的に操作できるスイッチレイアウト

    直感的に操作できる
    スイッチレイアウト
    手を伸ばせば自然に届く位置にレイアウトしたスイッチ類。エアコンの調節は、直感的な上下操作で行えるスイッチを採用。さらに、表示内容と関連するスイッチを上下に配置したほか、使用頻度の高いスイッチはダイヤモンド形状で区分けし識別性を高めるなど、視線移動を少なくし運転に集中できる工夫を重ねています。
  • ドライバーに寄り添う快適な操作フィール

    ドライバーに寄り添う
    快適な操作フィール
    車両と一体感を感じられる高い操作性、心地良いフィーリングの実現へ。ステアリングを握った際の回しやすさと安定的な操作性を両立するドライビングポジションの設定をはじめ、上質なトップレザーやこだわりの縫製「かがり縫い」の採用など理想の握り心地を追求したステアリング、さらにシフトレバー、アクセル&ブレーキペダル、フットレストに至るまで、位置や角度、形状、操作荷重特性の最適化を徹底して図っています。

走行性能

走行性能PERFORMANCE

実戦で鍛え上げた「我が意の走り」

ニュルブルクリンク
24時間耐久レースへの参戦
1970年に始まった世界一過酷と称されるコースで行われる24時間耐久レース。開発の最後のステージとしてC-HRは、ターボ車をベースにチューニングした「TOYOTA C-HR Racing」で参戦。
158台が挑んだ決勝レースでは、SP2Tクラス(排気量1,750ccまでのターボエンジン搭載クラス)において、総合84位・クラス3位の成績で完走を果たし、初参戦ながらそのポテンシャルを十二分にアピールした。

BODY

TNGAがもたらす高い基本性能をベースに、
さらに鍛え上げた運動性能

TNGAがもたらす高い基本性能をベースに、さらに鍛え上げた運動性能

TNGAToyota New Global Architecture(トヨタ ニュー グローバル アーキテクチャー)

「もっといいクルマをつくろう」その想いを実現するために、クルマを骨格から見直すことで生まれたトヨタの次世代プラットフォーム。
TNGAによる新プラットフォームを採用した低重心パッケージに加えて、「レスポンス×リニアリティ×コンシステンシー」の3つの特性を徹底して磨き上げたC-HR。ニュルブルクリンク等のサーキットをはじめ、欧州各国の一般道を徹底して走り込み、ドライバーが疲れを感じることなく安心して運転できるクルマに仕上げています。

  • TNGAの採用と高度な結合技術によって生まれた、卓越した高剛性ボディと高強度キャビン
    TNGAの採用と
    高度な結合技術によって生まれた、
    卓越した高剛性ボディと高強度キャビン
  • 静粛性に優れた室内が快適なドライビング空間を構築
    静粛性に優れた室内が
    快適なドライビング空間を構築
  • 優れた操縦安定性を実現する、徹底した空力性能の追求
    優れた操縦安定性を実現する、
    空力性能の追求

ENGINE

HYBRID SYNERGY DRIVE

HYBRID

HYBRID

クラストップレベル※1の燃費性能と
走りの楽しさを追求した
先進のハイブリッドシステム

システム全体の高効率化により、低燃費を達成するとともに、モーターのトルクをしっかり活用し、発進した瞬間から、アクセル操作に対してクルマが素直に反応する走行フィーリングを徹底して追求。気持ち良いと実感できるシームレスな加速感を高次元で実現しています。

  • 2ZR-FXEエンジン
    吸気ポート変更によるタンブル比の向上と、クールドEGR※2の流入量アップによる燃焼改善などにより、燃焼効率が進化。ガソリンエンジンとして最大熱効率40%を実現するなど、燃費性能を高めています。
  • 高回転モーター
    新巻線方式を用いた高回転モーターの開発により、小型・軽量化および、高出力高密度化を実現しています。
  1. ※1 コンパクトSUVクラスでの比較。2016年12月現在、トヨタ自動車(株)調べ。
  2. ※2 EGR[排出ガス再循環システム]:Exhaust Gas Recirculation

TURBO

TURBO

アクセルの踏み込み、
エンジンの回転、
加速度がシンクロした
爽快な走り

アクセルの踏み込み、エンジンの回転、車速の伸び…この一連の流れを自然にシンクロさせるべく、欧州の路面を走り込んで徹底的にチューニング。40~70km/hの中間加速、「グーッ」と踏み増していく時のターボの伸び感。こだわりの「気持ち良いと感じる走り」をご体感ください。

1.2L 8NR-FTS(直噴ターボ)エンジン
ダウンサイジングターボエンジンによる
爽快な走りと優れた燃費性能
7速スポーツシーケンシャルシフトマチック
マニュアル感覚のシフト操作が可能
Super CVT-i※3
ターボエンジンの特性を引き出す
新制御を採用

1.2Lターボエンジン性能特性

  1. ※3 CVT-i[自動無段変速機]:Continuously Variable Transmission-intelligent

カスタマイズCUSTOMIZE

Street Stylefor Netz

ストリートスタイルパッケージ※1

フロントスポイラー(シルバー/ライムグリーンモール)+
サイドマッドガード(ブラック/ライムグリーンモール) +
リヤバンパーガーニッシュ
(シルバー/ライムグリーンモール) のセット

[お得なセット価格]
152,280 円(消費税込み) → 127,440(消費税抜き118,000円)※2
[設定]除くフロントロアガーニッシュ付車
Photo:G。ボディカラーはブラックマイカ〈209〉。本革シート(75,600円・消費税込み )はメーカーオプション。Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ+LEDシーケンシャルターンランプ+LEDデイライトとLEDリヤコンビネーションランプはセットでメーカーオプション(151,200 円・消費税込み )。ストリートスタイルパッケージ(127,440円 ・消費税込み)、サイドガーニッシュ(シルバー)(59,400円・消費税込み)、フェンダーアーチモール(78,840円・消費税込み)、ピラーデカール(シルバー)(30,240円・消費税込み)、フードデカール(ライムグリーン)(15,120円・ 消費税込み)、サイドデカール(ライムグリーン)(34,560円・消費税込み)を装着しています。 ※3 取付費はスタッフにおたずねください。

Sporty Style

スポーティスタイルパッケージ※1

フロントスポイラー(ブラック/レッドモール)+
サイドマッドガード(ブラック/レッドモール)+
リヤバンパーガーニッシュ(ブラック/レッドモール)のセット

[お得なセット価格]
152,280 円(消費税込み) → 140,400(消費税抜き130,000円)※2
[設定]除くフロントロアガーニッシュ付車
Photo:G。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉(32,400円・消費税込み )はメーカーオプション。本革シート(75,600円・消費税込み )はメーカーオプション。Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ+LEDシーケンシャルターンランプ+LEDデイライトとLEDリヤコンビネーションランプはセットでメーカーオプション(151,200円・消費税込み)。スポーティスタイルパッケージ(140,400円・消費税込み)、サイドガーニッシュ(シルバー)(59,400円・消費税込み)、フロントコーナーガーニッシュ(ブラック)(21,600円・消費税込み)、エアロスタビライジングフィン(16,200円・消費税込み)を装着しています。 ※3 取付費はスタッフにおたずねください。
  1. ※1 トヨタ純正用品(販売店取付)トヨタ自動車(株)の取り扱い商品です。
  2. ※2 価格は車両本体価格、取付費を含まないメーカー希望小売価格<(消費税8%込み)’16年12月現在のもの>で参考価格です。詳しくはスタッフにおたずねください。 ■商品によっては車両本体への穴あけ工事が必要となる場合があります。 ■商品は車両登録後の取付を前提としております。登録前に取付する場合は、持ち込み登録となります。
  • MODELLISTA BOOST IMPULSE STYLE

    MODELLISTA
    BOOST IMPULSE STYLE
    MODELLISTA
    詳しくはこちら
    Photo:G。ボディカラーはイエロー〈5A3〉。本革シートはメーカーオプション。Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ+LEDシーケンシャルターンランプ+LEDデイライトとLEDリヤコンビネーションランプはセットでメーカーオプション。モデリスタエアロキット(BOOST IMPULSE STYLE)、フロントグリルガーニッシュ、フェンダーガーニッシュ、バックドアスポイラー、LEDミラーカバー、LEDトップノットアンテナ、19インチ アルミホイール&タイヤセット(MODELLISTA WingDancerⅥ〈ブラック×ポリッシュ〉&ファルケン AZENIS FK453)はモデリスタパーツ(販売店装着オプション)。 ※写真は灯火類を点灯させた状態です。写真の色や輝度は実際とは異なります。 ※LEDミラーカバー、LEDトップノットアンテナはイエロー〈5A3〉の塗装済設定色はございません。 ※モデリスタパーツ(販売店取付)(株)トヨタモデリスタインターナショナルの取り扱い商品です。
  • TRD Aggressive Style

    TRD Aggressive StyleTRD
    詳しくはこちら
    Photo:G。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉はメーカーオプション。本革シートはメーカーオプション。Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ+LEDシーケンシャルターンランプ+LEDデイライトとLEDリヤコンビネーションランプはセットでメーカーオプション。エアロパーツセット(LED付)、フロントバンパーガーニッシュ、リヤトランクスポイラー、18インチアルミホイール「TRD TF6」&ナットセットを装着しています。 ※写真は灯火類を点灯させた状態です。写真の色や照度は実際とは異なります。※TRDパーツ(販売店取付)(株)タクティーの取り扱い商品です。

ボディカラー

ボディカラーBODY COLOR

配色にもこだわり抜いた
8カラーをご用意

  • WHITE PEARL CRYSTAL SHINE

    WHITE PEARL CRYSTAL SHINE
    ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉メーカーオプション※1
  • METAL STREAM METALLIC

    METAL STREAM METALLIC
    メタルストリームメタリック〈1K0〉
  • BLACK MICA

    BLACK MICA
    ブラックマイカ〈209〉
  • SENSUAL RED MICA

    SENSUAL RED MICA
    センシュアルレッドマイカ〈3T3〉メーカーオプション※1
  • DARK BROWN MICA METALLIC

    DARK BROWN MICA METALLIC
    ダークブラウンマイカメタリック〈4U3〉
  • YELLOW

    YELLOW
    イエロー〈5A3〉
  • RADIANT GREEN METALLIC

    RADIANT GREEN METALLIC
    ラディアントグリーンメタリック〈6W9〉
  • BLUE METALLIC

    BLUE METALLIC
    ブルーメタリック〈8T7〉

※1.ホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉、センシュアルレッドマイカ〈3T3〉はメーカーオプション<32,400円(消費税抜き30,000円)>となります。  ■「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんので、ご了承ください。
■価格はメーカー希望小売価格<(消費税8%込み)’16年12月現在のもの>で参考価格です。詳しくはスタッフにおたずねください。 ■ボディカラーはお使いのディスプレイ環境により実際の色とは異なって見えることがあります。 ■ボディカラーの写真はすべてG(オプション装着車)。

価格・グレードPRICE/GRADE

フロント写真:G※1、リヤ写真G-T※2

  • G(2WD)HYBRID SYNERGY DRIVE

    燃料消費率:30.2km/L
  • G-T(4WD)TURBO

    燃料消費率:15.4km/L

JC08モード
燃料消費率(国土交通省審査値)

  • Photo1
  • Photo2
  • Photo3
  • Photo4
  • Photo5
  • Photo6

Photo 1、2: G。Photo 3、4、6:G、G-T共通。Photo 5 :G(ナビ装着車)。内装色はリコリスブラウン。

フロント写真:S※1、リヤ写真S-T※2

  • S(2WD)HYBRID SYNERGY DRIVE

    燃料消費率:30.2km/L
  • S-T(4WD)TURBO

    燃料消費率:15.4km/L

JC08モード
燃料消費率(国土交通省審査値)

  • Photo1
  • Photo2
  • Photo3
  • Photo4
  • Photo5
  • Photo6

Photo 1、2: S。Photo 3、4、6:S、S-T共通。Photo 5 :S(ナビ装着車)。内装色はブラック。

■ 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

  1. ※1 Photo(外観):G。ボディカラーはラディアントグリーンメタリック〈6W9〉。Bi-Beam LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ+LEDシーケンシャルターンランプ+LEDデイライトとLEDリヤコンビネーションランプはセット<151,200円>でメーカーオプション。リヤクロストラフィックアラートとバックカメラはセット<37,800円>でメーカーオプション。
  2. ※2 Photo(外観):G-T。ボディカラーはブルーメタリック〈8T7〉。リヤクロストラフィックアラートとバックカメラはセット<37,800円>でメーカーオプション。
  3. ※3 Photo(外観):S。ボディカラーのホワイトパールクリスタルシャイン〈070〉<32,400円>はメーカーオプション。
  4. ※4 Photo(外観):S-T。ボディカラーはブラックマイカ〈209〉。リヤフォグランプはセット<23,760円>でメーカーオプション。

■価格はメーカー希望小売価格<(消費税8%込み)’16年12月現在のもの>で参考価格です。価格は販売店が独自に定めていますので、詳しくはスタッフにおたずねください。 ■価格はタイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。 ■価格にはオプション価格は含まれていません。 ■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。 ■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。 ■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。 ■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要になります。